Home > プリンターカートリッジをお求めの方へ > リサイクルトナーがおすすめ!カートリッジが再利用できるプリンターの種類は?



リサイクルトナーがおすすめ!カートリッジが再利用できるプリンターの種類は?

プリンターは、家庭やオフィスで欠かせない機器となっています。オフィスではビジネスに必要な書類のコピー作業やファックスの送受信などに使用され、ビジネスシーンでは欠かせない存在です。また、近年ではスマホやパソコンからの印刷も可能で、家庭用のプリンターも広く普及しています。

一般的に使われているプリンターは、インクジェットプリンターとレーザープリンターの2種類があり、それぞれに特徴があります。また、リサイクルトナーも注目されており、コスト削減にも繋がります。

当社のDREAMBOXでは、ゼロックスのリサイクルトナーを取り扱っており、おすすめのリサイクルトナー製品を提供しています。プリンター選びに迷われている方は、ぜひ当社の製品をご検討ください。

リサイクルトナーを使うならレーザープリンターがおすすめ!プリンターの種類とは

リサイクルトナーを使うならレーザープリンターがおすすめ!プリンターの種類とは

まず、プリンターの種類をご紹介します。経費削減のためにリサイクルトナーを使うなら、対応できるプリンターを選びましょう。

インクジェットプリンター

インクを熱や圧力で粒子にして、紙に吹き付けて印刷をする方法です。コンパクトながら、低価格で色の再現率が高いので写真の現像にも向いています。家庭用のプリンターのほとんどは、インクジェットプリンターです。

レーザープリンター

レーザーで照射して、静電気でトナーを紙に付着させます。高速コピーが可能なので、オフィスで一般的に使われています。

ドットインパクトプリンター

ピンの付いたプリントヘッドを、インクリボンに叩きつけて印刷します。複写式の伝票や複写用紙に印刷できるのが特徴で、オフィスやATMなどで使われています。

サーマルプリンター

熱によって紙媒体に印刷するもので、レシートや鉄道の切符に使用されています。

プリンターで印刷時に使うインクにも違いがあります。主に使うインクは、以下のとおりです。

顔料インク

鮮明にコピーができ、耐水性・耐久性にも優れ、にじみが少ないことからドキュメントなどの文書を印刷するのにおすすめです。

染料インク

発色がきれいなので、写真やイラストなどを印刷するのにはおすすめですが、乾きにくくインクがにじみやすいので、大量に印刷するオフィスには不向きです。

トナーインク

レーザープリンター専用の粒子状のインクです。主にオフィス用として使われていて、一本のインクの量が多く、そのため一本の価格が高くなります。カートリッジを再利用したリサイクルトナーは、価格が低めなのでおすすめです。

リサイクルトナーはDREAMBOXがおすすめ!プリンターを選ぶ際のチェックポイントとは?

リサイクルトナーはDREAMBOXがおすすめ!プリンターを選ぶ際のチェックポイントをご紹介。

こちらでは、プリンターを選ぶ際にチェックしておきたいポイントについて紹介します。

プリンターの種類で選ぶ

印刷機能のみの単機能プリンターと、コピーやFAXやスキャナー機能を兼ね備えた複合機、写真専用のフォトプリンターがあります。単機能プリンターはパソコンに入っている文書や写真をよく印刷する方に向いています。様々な機能が付いている複合機は、使える用途が多く、一台でまかなえます。きれいな写真を撮りたい方には、フォトプリンターがおすすめです。

インクの種類で選ぶ

写真を印刷するのがメインであれば発色が鮮やかな染料インクを、文書がメインならにじみにくくて長期間保存ができる顔料インクがおすすめです。レーザープリンター用のトナーインクは大容量なので初期費用は高くなりますが、リサイクルトナーを使うと価格も抑えられます。カートリッジを再利用したリサイクルトナーは、環境にも優しくておすすめです。

最近では、顔料インクと染料インクを組み合わせたハイブリッドインクが使えるプリンターも登場しました。写真と文書どちらもきれいに印刷したい方は、ハイブリッドインク搭載のプリンターを選びましょう。

インクカートリッジで選ぶ

インクカートリッジは、一体型と独立型があります。一体型はすべての色が一緒になっているので、どれか一つでもなくなると交換しなければなりませんが、独立型のインクに比べると価格が安くなります。一方、独立型はなくなった色だけを交換すればよいだけなので経済的です。

用紙のサイズで選ぶ

プリンターによって、印刷できる用紙のサイズが違います。一般的にはA4までのプリンターが多く、A3以上のサイズを印刷する場合は、A3以上に対応しているプリンターを選びましょう。

Wi-Fiに対応しているもので選ぶ

Wi-Fiに対応しているプリンターはケーブルが必要ないので、プリンターまわりがスッキリとします。スマホ対応のプリンターは家にパソコンがなくても使えますし、オフィスではパソコンとの距離が遠くても操作が楽に行えます。

カートリッジを再利用したリサイクルトナーがおすすめ!

プリンターは写真のみや文書のみを印刷する単機能のプリンターや、FAXやスキャナー・コピー機能まで兼ね備えた複合機タイプなどがあります。それぞれのメリットは異なりますので、用途に合わせて選びましょう。

DREAMBOXでは、エプソンやキャノン、ブラザーなど、各メーカーのプリンターで使用できる高品質のリサイクルトナーを製造・販売しています。「高品質なリサイクルトナーを使いたい」「お試しにリサイクルトナー使ってみたい」という方は、ぜひ一度DREAMBOXのリサイクルトナーをご使用ください。

DREAMBOXのリサイクルトナー・カートリッジはここが違う。

「高品質」と「安心」のリサイクルトナー

DREAMBOXで取り扱うリサイクルカートリッジは、不具合でお仕事がストップしないよう、高品質を保つためリサイクル(再生)の時に必要な部品は新しく交換し、品質・印字テストをクリアしている商品を出荷しています。(安いリサイクル品との価格差はこんなところにもあります。)

配送は工場から直送(純正品など一部を除く)でお届けし、余分な経費を抑えた価格でご提供しております。無料の使用済みカートリッジ回収もぜひご利用ください。

万が一の不具合、輸送時のトラブルがあった場合でも、早急に代替品を用意、改善方法のお伝えをいたします。リサイクル品は無期限保証付きです。アフターサービス体制も万全に整え、最善の安心サポートをいたします。

リサイクルトナーの無期限保証・修理代保証
DREAMBOXのリサイクルトナーが選ばれる理由

おすすめリサイクルトナーカートリッジを通販 DREAMBOX

会社名 DREAMBOX [ ドリームボックス ]
管理責任者(代表) 福井 葉子 (フクイ ヨウコ)
企業理念 地球環境問題に貢献し、社会のお役に立ち、人のお役に立つ
取扱いの主な商品
  • プリンタ消耗品・デジタル印刷機消耗品・他事務用品 等
  • (主にトナーカートリッジ・ドラムカートリッジ・インクカートリッジ等)
  • ・グリーン購入法適合のリサイクルカートリッジ製造工場製品を中心に販売しています。
販売先
日本全国へ販売
一般企業・小・中・高校・大学・幼稚園・保育園・各種病院と施設・官公庁・個人等
住所 〒702-8033 岡山県岡山市南区福富東2丁目29-13-A
お客様サポート無料電話 0120-107-037
TEL 086-259-0291
営業日 平日:9:00〜12:00 / 13:00〜18:00 [土・日・祝日休み]
お問合せ先
お問合せフォーム >>
※トナー・ドラム等の製品に関します事は、営業部まで、その他は、管理部にお問合せをお願い致します。
URL https://www.1toner.net/
DREAMBOX 他販売サイト
【DREAMBOX 楽天市場店】
https://www.rakuten.co.jp/dbtoner
【DREAMBOX Yahoo! ショップ】
https://store.shopping.yahoo.co.jp/dbtoner

DREAMBOX リサイクルトナー・リサイクルドラム
> 3つのお届け  @素早くお届け A高品質をお届け B安心をお届け

リサイクル(再生)トナー工場から直接、素早くお届けできます。
  ・先出し即納在庫品は、即日出荷可能です。
  ・ISO14001取得工場を中心に製造。高い製造技術・開発技術を持ったこだわりの、リサイクルトナーをお届け!
  ・リサイクルカートリッジは無期限保証付です。さらに安心してご利用いただけますように、全国約150拠点の
     サポート会社と連携し、スポット保守による、リサイクルトナーご利用のサポート体制も整えています。

お支払方法

  後払い(郵便振替・銀行振込・コンビニ)、代引(現金)が、ご利用いただけます。詳細 >

  
当店ユーザー様は、ご注文入力が簡単になります  

    当店ユーザー様ご注文は、専用ご注文フォームをご利用いただくと、入力がとても簡単になります。
    又、ショッピングカートご利用の際は、[□前回と同じ]にチェックしていただくと、入力が簡単です。
    DREAMBOXユーザー様 ご注文フォーム >

DREAMBOX お客様サポート 平日:9:00〜12:00 / 13:00〜18:00(土・日・祝日休み)
お客様サポート専用ダイヤル 詳細
▲ページのトップへ